2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神リーグ優勝したね。

二年前の時は↓こんな感じやったけど(笑、今回は1回も甲子園へ行ってないねんな。 当時優勝した時は、野次馬気分で戎橋に行き、人ゴミでもみくちゃにされてん。サンダルが片っ方脱げて、必死で探した(´Д⊂グスン。橋の真ん中に行こうとした時は、本気で「この…

悔やんでも嘆いてても、時間は過ぎてしまう(ミスチル)

「堂本兄弟SP」→剛ばかり見てたわ。つーか、剛しか見てない(笑。キンキはデビュー当時から好きやねん。始めは光一が好きで、剛がパニック障害を回復してからは、断然、剛やねん。髪型込みで、剛やねん(笑。今の無理してない、だらだらしてる剛が(・∀・)イイ…

最近の朝ご飯→青汁18Kcal(ファンケル)、+ ツージー51Kcal(キューサイ)

ツージーは、Mちゃんから教えてもらってから病み付きに。飲んでるサプリ?は、養命酒、黒酢(やずや)、ビタミンC、ビタミンE(共にファンケル)、コラーゲン約10Kcal、ハイチオールC。……不健康やな。エネルギー、全然足りてないし。そのうちなんとかします。 …

私の誕生石は 【ルビー】 情熱・仁愛・威厳。

自分の誕生石を身につけていると幸運を呼び込むらしい。その起源は諸説があるが、新約聖書「ヨハネ黙示録第21章」に記されている、新エルサレムの城壁の土台石に12の宝石の名がかかれていて、飾られている事に由来する説が有力である、らしい。誕生石っ…

相手に、ちゃんと言葉で言ったり、態度で行動したりしなきゃ、私の意思は伝わらないんやな。犬も人間も。

今私は、犬を飼うという行為によって、「擬似社会」の中で、何を考えているのか分からない「他者(犬)」と関わってるねん。て。(先生談)

今日は6:18に起こ(略)。今日は、『鳴いても、時間がくるまではまだ出してあげへんで。』と教える為に、鳴いてる最中にたくあんの所に行き、説教しながら叱ってん。そしたら、鳴きやんでん!。ビックリ。

私を「ダメ」だと決めつけたのは、他の誰でもない『私』なんだから、私を「ダメじゃない」と決めることができるのも、世界で『私』だけやねん。

家に帰って、たくあんにご飯をあげてから、久し振りに1時間だけひとりカラオケへ♪。もう、熱唱。立ち上がって、熱唱(≧Д≦)〜♪♪♪(笑。一人カラオケは、私のストレス解消法やねん!ヽ(*^Д^*)ノ。

まずは、『私はダメな人間じゃない』、って信じてみよう。

まだトイレのしつけができません(泣。

今日は6:30に、「お腹空いた鳴き声」で起こされました_| ̄|○ 。でもここですぐご飯をあげちゃうと、『鳴く→ご飯をもらえる』ってパブロフ方程式ができちゃうんで、鳴き止むまで、別室でひたすら我慢。1回目のご飯は8時やねん。昨夜は、朝早くにお腹が空かな…

欠点無い人なんかおらへん(H美ちゃんのママ)

今更『動物占い』。私は『品格のあるチータ』。特徴→好奇心旺盛。ユーモアあふれる発明家。行動力あり。立ち直りも諦めるのも早い。直感で行動する為、あわて者の傾向あり。主観を優先しやすいので、常に冷静さを失わない事が大切。束縛される環境に弱い。一…

生まれて初めて、犬のウンチを踏んだ日。

しかも素足で(右足)。……これって、かなり貴重な体験やんな!!(プラス思考。←え?)。経緯は今朝、また早朝に(5時)たくあんに起こされてん。で、リビングで『眠いなぁ〜』と思いながら一緒に遊んでてん。で、私がちょっと目を離した隙に、たくあんがウンウン…

これからは、プラス思考を心掛けるねん!。

一年間、ほんまに色々勉強になったなぁ。プライベートでも、色んな事があったなぁ。(回想モード入りました。)

丸一年働いてん。

もう、↑このことだけでも、私にとっては、大きな自信やねん。得たモノは大きいねん。何故なら、今まで一つの職場で働いて一番長かったのが、保険事務の10ヵ月間だったから。同じ職場で、一年間働いたことがなかってん。この事は、私にはかなりのコンプレック…

10年前に作ったビーズアクセ出てきた(画像)。

突然やけど。今日付けで、漫画喫茶のバイトを辞めてん。

オヤジになると、女のストライクゾーンが広くなる。

たくあん、退院!(*´∀`*)。

朝、たくあんのことがあまりにも心配で、様子を見るために病院へ。昨夜は、ほんまに心配で心配で仕方がなかってん。入院中のたくあんは、ウサギさんの隣の部屋で、左手に点滴をしてたけど、すっっごく元気になってた!(*´∀`*)。ほんま良かった〜。夕方に再…

たくあん、入院(ノД`)。

朝起きたら、たくあんが2回下痢をしててん…。昨夜も、鳴き声がいつもと違うと思って見に言ったら、吐いてた。でも吐いた後は元気に跳びはねてたから、この時点では安心しててんけど…。昼ご飯を食べてから、急に元気がなくなって。ぐったりしてハアハア言って…

子育てって大変やわ。

今日のたくあん→まだ5回に1回くらいしか、トイレ成功しません。まだ赤ちゃんやもんなぁ。餌は一日二回・朝と夜にあげてるんだけど、今日は、朝ご飯のときに餌の分量を間違えちゃって、一日分の量50gを一度にあげてしまった……(ノД`)。だから、たくあんのお腹…

たくあんが来た日

今日、たくあんがわが家に来てん!(*´∀`*)。たくあんは、パグ×ビーグル犬の男の子やねん。生まれてまだ45日。めっっちゃめちゃ可愛いねん!(≧ω≦)!!遊びに来たH美ちゃんまでもが、たくあんにメロメロですわ(*^^*)(笑。 今日は、夕方から恒例の同窓会へ。…

22時〜2時に食べるとほんまに太るんやから!。

夜、テレビで『安田大サーカスの解散ドッキリ』を見て涙。←好きになった。クロちゃんカワイイ。………最近、デブもストライクゾーンに片足入ってます(笑。

お好み焼きと餃子。

粉モノ大好き!!(≧ω≦)。画像は餃子作り中。やっぱり、キッチンが広いと楽やな〜。あと、食洗機にも感謝!。 夜、携帯をデコってみた。なんとなく、気分一新。まだ慣れてないんで、ボタンが押しにくいねん。薔薇とサクランボのとこ。↓

答えなんてなくていいんだよ。

久し振りのバイト。早速、10月入荷の新刊をチェック。この作業自体は面倒なんやけど、自分の好きな漫画を入荷できるからやっております。久し振りなんで、今日は沢山漫画を読んでん。「喰いタン1〜3巻」、「ウェイン イン ディ エア」→雁須磨子の漫画は和む…

毎日が死へのカウントダウン。(映画「式日」)

その後寝て、起きたら夜中の24時。『記帳にでも行くか。』と思い立ち、サイクリングも兼ねて、24時間開いてる大阪中央郵便局へ。今年の5月から記帳してないねん。こんなとき、24時間営業だと便利やな〜。夜中独特の雰囲気と、秋の始まりを感じさせるひんやり…

兄ちゃんの優しさ、プライスレス!(ノД`)

(お礼は渡したけど)。 人って暖かいね。 ランドでは、キャラと写真を撮りまくり(≧ω≦)。なんかいっぱい居てん。スティッチも居たし。ビッグサンダーマウンテンに2回乗ってばり疲れた。夜になって、エレクトリカルパレードを初めて全部見ました。カメコの如く…

東京の人も、歩く歩道を、歩いていました。

今日はディズニーランドへ。大型台風が来てるけど(>_関空6:55発のJALに間に合いそうになくて、タクシーも来なくて大ピンチΣ( ̄□ ̄;)。初めてのヒッチハイク。…止まってくれへん。信号待ちしてる車に、手当たり次第に「関空まで乗せて下さい」と頼んでんけど…

結局、人間は生きていくと、不安や葛藤があるのが当たり前で…それで苦しむのは『当たり前』だ、『仕方ない』んだ。仕方ないものは、もう、あるがままにしておいて…『その中で、自分がやりたいことをやる』のが、人間としていいんだ!!

そうやねん!!

10人中3人に好かれれば充分でしょ(W先生)

「N.Y.式ハッピー・セラピー ANGER MANAGEMENT」→ジャック・ニコルソン主演。ありがちなラスト。でも、私もこのセラピー受けたいわ。コインランドリーで洗濯待ちしながら読んだ、ヤンサンの「絶望に効く薬」88夜→大槻ケンヂの言葉→

まさに、『好き』こそものの上手なれ!!!!!

日をまたいで、昨日TSUTAYAで借りてきたDVDを観ました。『BORDERLINE ボーダーライン』→話が分かりにくいし、中途半端。主演のジーナ・ガーションは美人でした。犯人は…あの人?やっぱり、日本未公開作品は面白くない、ってのが、定説なのかなぁ?…(´・ω・`)…

我が家にはまだ、照明がないです。

夕方にMちゃんが我が家に遊びに来ました。2回目。テーマは『遅ればせながら夏を感じよう!』だったんだけど、花火が見つからなかったんで、急遽『秋を感じよう』に変更。Mちゃんが買ってきてくれたサラダに南瓜が入ってました。秋やね(*´∀`*)。コロッケも…

あんた不器用そうだから全部は無理じゃない?どれか好きなもんだけに絞るとかさ

これ↑、私に言われてる気がした…。「いちごが好きでもあかならとまれ。」→さわやか系BL。雁須磨子の漫画は好きです。なんか、間とキャラがイイねんな。なんか、ほっとするねんな。起承転結が、ゆっくりと流れてる感じが好き。もっとBLを描いて欲しいなぁ〜。…