2003年11月15日〜30日

突然決めて突然行った、初一人旅。
途中、、道に迷ったりしたけれど、
何とかなって良かった!
良い経験に、なった!




●楽しかったこと→学校と、逆バンジー
●最悪だったこと→ホームステイ。 ある朝ミルクを飲もうとしたら、水で薄められてて、昨日よりも増量してた!(><)
●凹んだこと→ジーンズを勝手に洗濯された…。 しかも、かなり縮んだ…。
●チューリップ→ホームステイ先の子供、ミラン(10男)とセバスチャン(5男)にせがまれて、私がピアノで弾いた曲。 全く反応なし!(笑)。 
●モネ→ホームステイ先の末っ子(1女)。 お昼はすっっごくかわいい! けど、夜は毎日、夜泣きがすごかったー(泣)。
ホームシアター→ホームステイ先のリビングにあって、すごい羨ましかった! シュレックを子供らと見た。
●6日目→学校へ行く以外に、遂にすることがなくなった!(笑)
●雨と坂→多すぎ。あと、空気乾燥し過ぎ。 オークランドは、私には住みにくかった(><)
●サンダル→雨の日の翌日、ヒールが壊れた(泣)。
●16禁→メタルギアソリッド2とクロックタワー3(PS2)、パニックルーム(映画)も。 すごく厳しいと思った。
遊戯王→子供たちに大人気。 セバスチャンも大好きで、よくカードゲームの相手をさせられた。 私全然知らないんで、適当にしておいた(笑)。
ロードオブザリング→好きな映画を尋ねると、ほとんどのニュージーランド人がこれが好きって言ってた。
南京虐殺→同じ家にホームステイしてた中国人語学生ドリス(17女)と話しててこの話題になった時、謝った。 なんか日本人として。
●仔仔→ドリスが好きな、中国人芸能人(23男)。 「花より男子」の実写版を中国語圏で放送してて、それに出てて大人気とか。
●チョナ○カン→クラスメイトのコリアの女の子に知ってるか聞いたら、知らないって言われた。 売れてないじゃん、草○くん。
●面白かったこと→担任クリス(38男)のお腹が、シャツの間から「こんにちわ!」って感じではみ出していたこと。
●GOOD!→クリスの口癖。 別にGOODじゃなくても言ってた。
●緑茶→学校で買ったら、ハチミツ入りだった…。 何故…?
●通学方法→バス。 降りたい場所が近づいたら、紐を引っ張る(笑)。 カルチャーショック! ボタンのバスもあった。
●無口な運転手→バス停が近づいても、何も言ってくれないし、表示もなし。 ずっと景色を見ておかないと、降り損ねる。 毎日必死(笑)。
●2回→私がバスを降り損ねた回数。 家まで歩いて帰って、疲れた…。
●キウイバードと羊→ニュージーランドの名物。 両方とも見てない(笑)。
●スカ○タワー→オークランドの名所。 すっごいつまんなかった! びっくり!(笑)
●一番美味しかった物→スタバのホットチョコレート(ホイップ入り)。 日本にもあるね…。