2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のたくあんは少しイビキをかきます。

「仮面ライダークウガ」は、結局31話までしか見れへんかってん(´Д`)。残りはTSUTAYAで。 で、バイト。今日は業者が来て、防犯ゲートのメンテをやってたわ。特に最近、漫画の万引きが多いからなぁ。

君の場所はなくならないんだし。その時いるそこが、君の場所だよ。その場所でさ、自分がほんとに好きだと思える自分を目指せばいーんじゃない?。(五代)

アンパンマンの頭に入っているあんこは、つぶあん。

今日も「仮面ライダークウガ22〜33話」をネットで購入。ハマってるわ(笑。だって、オダジョー可愛いねんもん。超古代文明の謎解きも面白いし。にしても、ハマるの遅!。2000年の作品やん(泣。20話あたりから、ストーリー的にも一気に面白くなった感が。人と…

生きてるなら生きてることを、自分で楽しくした方が良いと思うけどな(五代)。

五代(オダジョー)の笑顔は、ほんまにいいと思うねん。昔、読売WeeKlyの記事に、偶然「クウガ」をみてて五代の笑顔を見て自殺を思いとどまった女性から手紙が来たって話が載ってたらしいねん。その気持ち、すごく分かる。五代の笑顔は、すごく(・∀・)イイ!!…

人の気持ちになる事はできないけど、思いやる事なら出来る(五代)

「仮面ライダークウガ10〜21話」をネットで購入。さすが11年ぶりの仮面ライダー。気合い入ってます。でもこの配信、10/28までやねん。全話、見られへんがな(´Д`)。残りはTSUTAYAやな。オダジョー(1976年生まれ)、可愛い過ぎ。確かに、お母さん世代も…

私も、誰かの笑顔の為に、頑張りたい。自分の為には、踏ん張るねん。

ていうか、2話目から既に、五一の兆しが(笑↓。

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(一休さん)

「仮面ライダークウガ1〜9話」をネットで購入。第1話無料試聴を観たら面白かったから(*´∀`*)。古代文明・古代文字ネタ、大好きやねん。ちなみに、手塚治虫漫画で一番好きなんは「三つ目が通る」(≧ω≦)。後、オダジョー、好きやから。何かと話題の多い作品や…

やっと、NEW ME・GA・NE!!(・∀・)!!

上司はO型に限る。私は。

バイトは楽。給料日前やからね〜。読んだのは「夏目友人帳1巻」。 バイト後、H美ちゃんとご飯を食べて、カラオケへ1時間♪。 家に帰ってから、久し振りに自分で自分の、足裏のツボを押したわ。驚く位、老廃物たまりまくりだった。しばらく押したら、かなり楽…

で、『私の人生』は、何?。『必要最低限の生活』の連続?。あながち間違ってないかも。

今朝は、久しぶりに、朝っぱらからたくあんが寂し鳴き(4時50分)。私も泣きたいわ。眠いねん。でも、『昨日全く一緒に遊んでないからな〜。』とか思って、『甘いかな…。』と思いつつもゲージを開けると、すぐさま膝の上に乗ってきた。よっぽど寂しかってん…

財布の中は、『自分の人生像』を反映してるらしい。

私の財布の中は、カード類は、なるべく最小限やねん。カード・会員証は『作らない。』が基本。邪魔やねん(" ̄д ̄)!。免許を更新せーへんかったのも、持ち歩くのが嫌やからって理由やし。サービス券も、近日使うものしか入れてないねん。お金も、あんまり入…

私らは、肉体という容器に入った『魂』。

久々のバイト。やっぱり二人体制は楽やわ「ブラックジャックによろしく12巻」→次の巻で、5冊続いた精神科編は終了。今まで、漫画では(多分)誰も触れていなかった(触れられなかった)テーマだから、もっと長く描いて欲しかった。精神病患者をとりまく現状…

老化対策には『保湿』!。

シフトで入れない日を書く為に漫喫へ。「示談屋1〜2巻」→2002年に竹内力主演で映画化済。原作の倉科遼、今売れてるなぁ。「ネオン蝶・華」「女帝(花舞)」「女優」「DAWN」「Dreams」「夜王」「嬢王」「黒服物語」とか。私は「夜王」しか読んだことないけど(…

「思い通り」にならないからこそ、楽しかったり、悲しかったりして、面白いねん。

みんな同じじゃ、つまらない。

他者との触れ合いは、自分の「思い通り」にならなくて当たり前やねん。

「自分の思い通りにならへんからやろ。」

↑「なんで私、たくの世話でこんなに疲れるんやろ?(;´_ゝ`)。」って言ったら、返ってきた応え。そうやねん。まさに、その通りやねん。私の思い通りにいく訳ないんねん。だって、たくは『他者』やもん。 私は、今まで人間関係でも、無意識に、自分の「思い通…

休息とは回復であリ、何もしないことではない。(D.W.J 作家)

ファンケル、青汁ケールに脳関連疾患に対する予防改善効果→『青汁の原料であるケールが、うつ病や不眠症、過食症などの脳内セロトニン濃度の低下によって引き起こされる脳関連疾患に対して予防改善効果を発揮しうることを見出した』。

少し頑張れたら、自分で自分をほめてあげるねん。

ダメからスタート。

で、

ここ数日間、ボロボロやってん。『私はダメじゃない。』って、何回も言い聞かせたけど、やっぱり、私は『ダメ』なんだもん。だから、

恋愛や結婚は、自己を完成させるプロセス。

夢を見た。 私はドアの向こうに要る『誰か』に、声をかける。 ドアから顔だけを出して、 「ねえ。」。 でも『誰か』は、周りの人との話に夢中で、私の呼び掛けには気が付かない。 「ねえ!。」。 今度は、さっきよりも大きな声で『誰か』に声をかけた。でも…

なんでも一人でやろうとしない。

頑張りすぎない。

人間、好き嫌いがあって当たり前。

H美ちゃんを突然誘って、夕ご飯(元禄寿司)食べて、カラオケ♪へ。ジャンカラは今半額セール中やから、2時間で1人680円やねん!。安!。カラオケ後はうちに来たんやけど、たくのワンパクぶりに、H美ちゃんも目が点(・_・;)……………やったわ。 追記:ストレス…

ラベンダーの香りって、落ち着く。

たくあんの一日。 起床→5分くらい、ゲージ内で遊ぶ→30〜60分くらい、外で遊ぶ(途中でウン1回・チー2〜3回)→朝食→ゲージ内で睡眠→始めに戻る…。 ご飯は、まだ一日5回やねん。なみに現在、生後2ヵ月強。

現状維持がプラスになるっていう人もいる(Sち)

起きたらまた床の上。ベッドまで、あと1m。惜しい!。久しく布団で寝てないわ。 最近の漫画では、小学館が面白いです。ヤンサンや、WS、特にスピリッツ。でも、集英社WJの「ジャガー」は断然好き。ハマーも好き。ビューティー田村も好き。みるくも好き。ゴ…

不安は未来に存在する。可能性も。

最近のたくは、朝早くに鳴かなくなってん。段々と、色んな事を学習していってるねんな。でもトイレのしつけはまだやねん。トイレはゲージ内に置いてあるねんけど、ゲージに入ってる時は、ちゃんとトイレでするんやけど、外に出たら、外でするねん(;´_ゝ`)。…