2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足り過ぎてると、本当に欲しい物が何なのかわからなくなる

やっぱり、中山乃梨子はイイです!

他人の幸せを喜べるってことは、自分も今、幸せってこと

褒められたら、誰でも嬉しい

『心』『身』共に、しんどいんだもん…(>_<)。

こうすると、必然的に漫喫のバイト代が減る=生活費が減ってしまうけど、健康第一やしね。 さて、今日も漫喫の改装手伝いです。今日もやっぱり、ばり疲れた…。本って意外と重いんですね…。「シガテラ1〜5巻」→笑えるリアルな青春漫画。古谷実は、イイ漫画を…

Mは究極のワガママ、だそうです。(ニッポンの未明)。

6月からは、ヘルパーの前日には、漫喫のバイトを入れないことにしました。だって、

『みんな』なんていないんだよ 僕たちはそれぞれ別の人なんだ

うん。次は、「X」を読みたくなりました…CLAMPの思うツボ。 「学園天国1巻」→遊人懐かしいな。「インストール」→これはかなり面白い!また読みたいです!「溺れるナイフ1巻」→強烈なラブ。ジョージ朝倉はやっぱりスゴイ。「VIVI先月号」→今、私が『お金をか…

夢は心の傷を教えてくれる

確かに。

他の趣味は、漫画読書、映画鑑賞、カラオケ♪

新居に引越してから、約2ヵ月が経過しました。ようやく、我が家にも冷蔵庫が来ました!。つーか、仕方無しに買いました。だって、冷蔵庫がないと、食べ物が腐るんだもん(笑)。夏到来ですね。 今日は、漫喫へ改装の手伝いに行ってきました。ひたすら、出版…

こんなん見つけました。

セクハラ ホームヘルパー4割被害 急がれる防止策 身体障害者や高齢者らから、セクハラを受けた経験のあるホームヘルパーが4割近くにも上ることが、山形県中山町の社会福祉士の調査で明らかになった。介護現場でセクハラが頻発していることは以前から指摘さ…

マナーは規則じゃなくて、食事相手を大切に思う心

うん…。 「ANIMAL X荒神の一族 4巻完」と続編「ANIMAL X原始再来1巻」→人間以外の生物『ダイナソーロイド』っていう発想が、面白い。でも、もう続きは読まなくてもいいかな。

1番の趣味は、眠ることです。

大好きです。だから、寝具にはこだわってます。低反発が好きです。枕は、ロフテーで自分仕様の枕を作りました。多分、私は人生の1/2は寝てます。だから、と言う訳でもないんですが、『ヘルパーの日は、私的にこんなに早起き(7時起き)をしてて、身体に悪いん…

学ラン(黒)>>>>>>ブレザー>ハーパン>スーツ(要ネクタイ)(笑)。

オプションで、無精ヒゲと眼鏡もお願いします。

恋愛は、親密になればなる程、相手が何気に言った言葉に振り回される。

まさに。 この漫画、集めようかな。話も絵もいいし、心理描写も「ハチクロ」的で好きやし。「のだめ12巻」→しょっぱなから笑。千秋の復讐?もカワイイ。って、のだめ、風呂も覗いて…。焼き栗は私もローマで露店で買って食べたけど、金額と量を比べて、間違い…

心がぐらぐらしている時、人から見たら笑ってしまうような小さい傷も、自分的には結構深いヒビになる

うん…。

なんか、人生ってあっという間やなぁ、と最近よく思います。生命は、刹那やね。

さて、バイトです。最近は、オーナー許可の元で、仕事しながら漫画読んでます。先月の「anan」の、一瞬で気が楽になる心のリラックス方法→梅干しのことを考えるだけで唾液が出るように、身体がびよーんと、ゴムのように伸びる様子を想像しましょう。今の自分…

逃げるな!生きる方が戦いだ!(カガリ)

↑このカガリの台詞、かなり好きです。

高校球児なんか,ズルイくらいの最高の笑顔をします(RYO/オレンジレン

風邪は、かなり遅いスピードで、快方に向かっています…。先週のデス種見ました。今回の『種』 選ばなかった道など、なかったも同じ(レイ)

私にとっての漫画は、『虚構』だから。

現実の、休憩場所。 現実の、終わり。 現実の欠落を、補うモノ。 つまり、 現実から離れる為の手段です。虚構⇔(漫画)⇔現実 な感じ。 あ、母の日、私は先日宝塚で撮影した、『マリーアントワネットの写真』を贈りました。祖母にも好評だったそうで、額縁に入…

感情は言葉にして吐き出さないと、勝手に出口を見付けてしまう

確かに。でも、読後、もう魚喃は読まないことに。

三ヵ月ぶりに、まつパあてました。

風邪がかなりひどいです(泣)。でも今日もバイトです。休もうかと思ったんだけど、今週はバイト週2なんで、行きました…。今日読んだのは、「全日本妹選手権!!1〜7巻完」→予想以上に、かなり濃い漫画。ついていくのに必死。でも面白いです。中でも、リレー…

画像は、心斎橋で食べたケバブ。400円。

先日、朝っぱらから満員電車で、やたらテンション高めで早口で喋りまくる女性がいました。………空気読んでよ。 えっと、季節の変わり目だけに、風邪をひきました…(泣)。しかもバイト、かなり忙しかった。ディナー連発(>_ 明日はヘルパーで早起き。あー…この…

忘れちゃいけない、身体が資本。

今日のバイトは、蛾が出たので、頑張って退治しました。読んだのは、雑誌「SWITCH スラムダンク、あれから10日後」→単行本一億冊到達ってすごいなぁ。黒板に描いたミニ漫画も、イイ感じ。で、久々に読みたくなって、「スラムダンク1〜5巻」→昔はWJで読んでた…

150センチの、リラックマが欲しい…。

漫喫23時上がり→翌日、ヘルパーで7時過ぎ起き。このスケジュールが、マジ辛いです(>_そして今日は、上記の場合のヘルパーの日。せめて気分だけでも爽やかにと、香水をつけてみた。テンションが、5 あがった。嗅覚は五感の中で、唯一能と直接繋がってるから…

自分が命令して周りを動かすのが、女王様で、周りが自分の為に動いて当然と思ってるのが、姫様。

なるほど。 男は餌付けに限る→……………………とりあえず、早く夏までには冷蔵庫を買わなきゃ!(ノ><)ノ。「HE∀DS(ヘッズ)1〜4巻完」→原作は東野圭吾。脳移植された人が、徐々に人格が変わっていく話。なんか、読んでてすごく気分が悪かったです(>_

男はいくらでもいるけど、いい男はいくらもいない!

確かに(笑)。

他人との距離の取り方が、だんだんやっと解ってきた。

最近、何か習い事をしたいと思っています。そこで、ケイコとマナブのサイトで、「おケイコ適正診断」なるものをやってみました。結果は、 ****************************** まず、地味めなムードを少し華やかに変えてみましょ…

生きてる事を、誰かに「ありがとう」って感謝したくなるような、そんな生活を手に入れなさい。それは、1番愛してる人が、側にいる生活。

「平凡ポンチ1〜2巻」→「カラオケバカ一代」くらいの、勢いがある漫画です。ジョージ朝倉は、色んな色の漫画を描ける人だなぁ。

何不自由ない生活が、幸せだと思ってるの?

愛情の形や表現の仕方は人それぞれだから、上手く伝わらないコト、多いよね。すれちがったり、間違えたり、後になって気がついたり、……難しいね。

この漫画で、若い継父は娘を溺愛。この関係ツボなんで、是非とも続きを描いて欲しいなぁ。「エクストラへヴィーシロップ 1巻」→継父だけ登場してました。「キャンディライフ」→「きみぺ」の脇役と話が繋がってて、そして、この漫画でもやっぱり年下少年は元…

期待される事で、愛情を確認してきた

うん。親子って、特に複雑よね。