口論女? ありがとう。2ちゃんねる。

2005-11-28 の深夜、2ちゃんにカキコしてから今日までの、見知らぬ人に人生相談にのってもらった内容の全般。↓(ここに載せるに至って少し変更あり)。
************************************
955(私) どんなバイトをしても、数ヶ月で上司と喧嘩(口論)して辞めることが多いです。従業員とも口論してしまいます。やりたいことも、特になし。社会に上手に適応できない…。
958 >>955 詳しく どんな理由でケンカするの?
963(私) >>958 昨日は、一向にバイト代が上がらないことに対してオーナーと口論になった。「こんな楽なバイトで、800円ももらえてありがたいと思え」「そんなに嫌なら、別のバイトをしろ」と言われて口論になった。自分ではがんばっているつもり。昔から言いたいことを言わないと気が済まない性格。そのくせ、口論の後にトイレでこっそり泣いた。みんなはこーいう不満は我慢してるの?
>>963 仕事を頑張ってるかどうかは結果として周りが判断する事
972 >>「こんな楽なバイトで、800円ももらえてありがたいと思え」「そんなに嫌なら、別のバイトをしろ」 これはとんでもない暴言だな。すぐに辞めるべき。
965 >>963 俺だったら給料に不満があったら、他の仕事を探す。向こうだって人件費を削りたくてバイトという形態で雇用してるんだし、時給上げてくれって言って上がるもんじゃない。正直言って、上司の言ってる事は正しい。悔しかったら、自分のスキルをあげる事だよ。読んでムカついてるだろうけど、俺が本気で思ってる事で怒らせようとして書いたわけじゃないから勘弁してくれ。
968(私) >>965 むかついてないよ。返事ありがとう。 そうなのか…。今の職場では、スキルの上げようがない。漫画喫茶なので。店長に「うちの店では時給は上げる予定はない」と言われたし。仕事量と時給が均等ではない、と主張したら、口論に。やはり、他を探すべきか………。みなさんはこういう場合、交渉しないで転職するんでしょうか?私の場合は、交渉=口論 になってしまったわけですが。
971 >>968 漏れは口論せずに交渉してみるかな 「あのーそろそろもうちょっと時給を・・」って。まああんたかっこいいよ。漏れにはできん。
972(私) >>971 うちの店は、数ヶ月で辞めていった人は多数。「不満」があっても、言わずに転職するのが『一般的な社会人』なんでしょうか? 私はいつも、「不満」を言って「口論」になって喧嘩ばかりだから…。そんなんだから、長続きしないし。
>>972 あんた長続きしてるんだから、あんたが正しい。 口論できない日本が窮屈だわな。
973 >>968 一ヶ月に何時間働いてるか知らんけど、仮に100時間として、 800円から850円に上がったとして5000円しか上がらないし、下手すると税金で徴収される分が増えて、手取りが減るかもしれない。漫画喫茶なら、「自分が経営者ならどうするか?どうやったらお客さんが来てくれるか?一日どれだけ売上げがあって、どれだけ利益が出ているのか?を考えながら仕事すれば、将来につながるよ。
976(私) >>973 ありがとう。読んでて泣けた。すごく凹んでいたから。顔も知らないこんな自分のために、アドバイスありがとう。「やる気」が、少しでてきた。生きる「目的」も見えて来た。ほんまありがとう。
977 >>976 俺も人に偉そうな事言える立場じゃないけど、お互いもう子供じゃないから、文句言ってたって、誰も助けてくれないのが普通だから、自分で解決していくしかないんだよw お休み。
(私) >>977 ありがとう。お休み。
21(私) 前スレの955です。一晩考えて、転職しようと決めました。数ヶ月後、一年後になるかもしれないけど、今から次の職を探して、決まったら辞める予定です。「職場に不安がある」のなら、「辞める」しかないのですね。穏便に、辞めたいと思います。
22 >>21 心の中で何を考えていても、仕事中はいつもニコニコしている事。次の仕事を探している事は、上司には言わない。がんばれ!
23(私) >>22 ありがとう!・゚・(ノД`)・゚・ 2ちゃんにカキコして、ほんまによかったよ。
24 >>23 もう二度と来るな クズの吹き溜まりの中で馴れ合って堕落するな 心が挫けそうになっても、>>22みたいな人はいるから それを忘れるな、二度とこのスレに戻って来んな 分かったな?頑張れ!